MoonLightGroupを紹介するよ。 #7

きっと私はセンター試験とリアルタイムで戦っていることでしょう。 この記事を書いている年末の私が応援しときます。 がんばえー。 共通テストという名前を使いたくない。 ひきちゃですどうも。 共通テストってなんか響きがイヤなんですよね、なんか。 かく…

龍を往く 第三回

2021は、(45^2 - 2^2)を考えることで、簡単に素因数分解ができます。 a^2 - b^2 = (a + b)(a - b)という展開公式を使うわけですね。 あけましておめでとうございます。 ひきちゃです。 いよいよセンター試験まで2週間となり、受験生の皆様方はなにかと追い…

MoonLightGroupを紹介するよ。 #6

クリスマスが終わりましたね。 今年は恋人と充実した時間を過ごすことができました。 やっぱり、三角関数や力学的エネルギー保存則の美しさは魅力的ですね。 実質、勉強が恋人です。 満身創痍文系人間、ひきちゃです(白目 2020年最後の更新になるであろう今…

メガループの将来像.exe 第三編

いよいよ2020年最後の12月がはじまってしまいました。 まあある年の12月は1回しか来ないんですけどね。 そろそろ進学先の大学が決まればいいな。ひきちゃです。 きっとこの記事が更新される頃には公募推薦入試が終わっていると思います。 しかし、…

MoonLightGroupを紹介するよ。 #5

冬は寒いから嫌い、夏は暑すぎるから嫌い、春は花粉が飛ぶから嫌い、秋は夜風が気持ち悪いから嫌い。 春夏秋冬、なにをとっても嫌いな要素があるので、一年一年生きるのが精一杯です(適当 18歳になったまたどこかで待っている少年。ひきちゃさんです(さらに…

龍を往く 第二回

大学の公募入試の季節がやってきました。 もともと私は一般入試だけを受けるつもりだったんですが、いろんな人に感化されて最終的に公募推薦も受けることになりましたね、えぇ。 もしかすると、この記事が投稿される頃には公募入試が終わっているかもしれま…

(移植版)MoonLightGroupを紹介するよ。 #4

(移植版)この記事は、前ブログより移植した記事です。 コロナさん、あなたを夏休み窃盗罪で訴えます! 理由はもちろんおわかりですね? あなたが皆をこんな病気で困らせ、日常生活を破壊したからです! 覚悟の準備をしておいてください。 貴方は犯罪者です…

メガループの将来像.exe 第二編

この部分は夏休み真っ盛りに書いているのですが、はたして夏休み中に更新できるんですかね。 夏は受験の天王山とはよく言ったものですが、夏休みが短すぎるせいで天保山くらいになっています。 融点30°Cの人間、ひきちゃです。 今回は、メガループの将来像.e…

(移植版)MoonLightGroupを紹介するよ。 #3

(移植版)この記事は、前ブログより移植した記事です。 はやくも大阪北部地震から2年が経ちました。 私としては、地震よりもそのあとの雨のせいで欠席がひとつついたのが気に入りません。 ひきちゃです。 その日は、地震の後の大雨ということで、いろいろ懸…

(移植版)龍を往く 第一回

(移植版)この記事は、前ブログより移植した記事です。 気がつけば、まだ書き終わってない記事が3つもできていました。 書き終わる前に次の記事を書き始めるのは悪いところだと思いますが、反省はしていません。 ひきちゃです。 今回から、「龍を往く」と…

(移植版)MoonLightGroupを紹介するよ。 #2

(移植版)この記事は、前ブログより移植した記事です。 本来なら、私は中間考査に明け暮れるであろう5月つごもり。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ひきちゃです。 京阪神3府県の緊急事態宣言もようやく解除され、徐々に平穏が戻りつつあります。 イオ…

(移植版)メガループの将来像.exe 第一編

(移植版)この記事は、前ブログより移植した記事です。 そろそろ普通の休みが欲しい。 どうも、実質週休0日のひきちゃです。 学校バイトたまにライブというハードスケジュールを送っているせいで、休みという休みがありません。 そろそろおやすみしたいです…

(移植版)MoonLightGroupを紹介するよ。 #1

(移植版)この記事は、前ブログより移植した記事です。 結局、名前はこれに落ち着きました。 絶賛生活リズム崩壊中のひきちゃです。 このシリーズは、「久しぶりにMoonLightGroupを紹介するよ」の続編となります。 前作で大雑把に紹介したMLGが根を生やして…

皆もすなる日記移転といふものを、私もしてみむとてするなり。

みなさま、ブログ移転です。ブログ移転。 理由として、「ネット初心者だった頃の自分の記事が恥ずかしくなった」というのがあるみたいですが、詳しいことはわかりません。 5年ほど続いたブログを離れるとなりますと、どこか少し寂しいものがありますね。 な…