メガループの将来像.exe 第二編

この部分は夏休み真っ盛りに書いているのですが、はたして夏休み中に更新できるんですかね。

夏は受験の天王山とはよく言ったものですが、夏休みが短すぎるせいで天保山くらいになっています。
融点30°Cの人間、ひきちゃです。
 
今回は、メガループの将来像.exeの第二編をお送りします。
とここまで書いたところで夏休みが終わりましたね。
心なしか、今年の夏休みはとても短かったような気がします。
きっと気のせいではないです。
 
とここまで書いたところで8月までも終わってしまいました。
ふと気がつけばもう長月です。
相変わらずの更新ペースですがそれはどうでもいいですね()
前回はこちら。映画館だったものの残骸な気がする工事現場を見て終わりました。
 
今回は、久しぶりの全休を手にしたひきちゃさんがお送りしております。
こちらは布施駅東側の近鉄大阪線奈良線の分岐点です。
布施駅を出た後、大阪線は大きく右に舵を取り、八尾方面へ向かいます。
対して、奈良線はまっすぐ東大阪市を貫かんと進んでいきます。

私は、奈良線沿いに進んでいくぞいということで、東方向へ向かいます。
この後、いつものように道草を食らうのですが、奈良線沿いに進んだせいでがっつり遠回りをしたというのは言うまでもありません。
大阪線沿いに進んでたらもっと楽だったんですけどねぇ……。
 
ここまで言ったらどこへ寄るのか丸わかりですね。
それはさておき、こちらは布施駅から河内永和駅の間、奈良線の高架下に位置する「ポッポアベニュー」という商店街です。
しばらく書き進めたところで、とんでもミスに気がつきました。
私は近鉄奈良線を滅多に使わないので、路線図が頭にはいっていないんですよね。
つまり、駅をすごい勢いで間違っていたということです、はい。

さらに駒を進めまして、こちらはJRおおさか東線と接続する河内永和駅
どうやら、最近のダイヤ改正おおさか東線直通快速が停まるようになったようですね。
まあそのダイヤ改正というのは今から1年前半ほど前のことなんですけどね。

変わらず私の情報は古いということもわかったところで、こちらは河内花園駅。だと思います。
大嘘でした。河内小阪駅です。
ここに来るのは初めてなので、どこが何駅かわからないんですよね()
 
ときに、みなさんご存知の通り、このブログは更新頻度が低すぎることが売りです。
最低でも月1では更新したいところなので、月2回目の更新があれば、天地がひっくり返ると思ってください(適当

更新頻度談義という名の尺稼ぎというか文字稼ぎをしたところで、こちらは八戸ノ里駅
なぜ、そしてどうやって「やえのさと」と読むのかがちょっとかなりよくわからない場所です。
「やとのさと」だとか、東北の方々だと「はちのへのさと」だとか読みそうな漢字の地名です。
「やえのさと」と読みます。
ちなみに、近くに自動車学校があります。

そしてこちらは駅南側にあるライフ。
だからといってどうと言うわけではありませんが、新しくて綺麗な感じ。
将来、私が進路第3ルートを選んだならば、きっと通い詰めることになるでしょう。

さて、次回予告にあった寄り道とはこのこと。
私の進路第3ルートである、近畿大学です。
数年前に、英語表記が改められましたが、その理由がなかなかとんでもなくて面白い。
"近畿"が"変態"を意味する形容詞、"Kinky"と響きが似ているだなんて、盲点でした。
無論、英語は1単語につきさまざまな意味がありますが、この単語に関しては"変態"、"よじれた"、"ひねくれた"など、完全にマイナスイメージを持ちそうな意味しかありません。
たしかに大義的に言えば世界の玄関口ではありますが、みんな頭いいので実質変態みたいなもn

これだけいじってるけど、仮にも私の志望校ですからね??
第3ルートだけど。
 
ちなみに、近畿大学の英語名は、例の一件により"Kindai university"になりましたが、これはこれで「頭痛が痛い用法」なので、いささかどうかと思ったり。
しかしながら、この世の中、合理性を図るべきなので、そう考えれば最も合理的な名前と言えるでしょう。
はたして私の学歴に近畿大学が仲間入りすることはあるのか、、、

川の写真をですね、1枚なかったことにしましたね、えぇ()
それはさておき、いよいよもってして今回の目的地である、瓜生堂駅(概念)に到着。
まだ駅は出来ていないので、概念といったところです。
 
さて、割と短めですが、キリがいいので今回はここでおしまいにします。
気がつけばもう9月もなかば。なにがどうなってこうなったのかはよくわかりませんが、変わらず私は元気です。
 
まあおしまいにするとは言っても、コメントをいただいたので、返信していきます!
 
お名前は伏せますね〜。
「MoonLightGroupを紹介するよ #4」にいただいたコメント。
 
 
【いただいたコメント】
MoonLightGroupですかぁ~。
むっちゃ面白い企画ですね。
 
次のマップも楽しみにしてます。
 
【コメント返信】
コメントありがとうございます!
かれこれ5年ほど温めている企画が好評だと、なんだか嬉しくなりますね〜!
今後とも頻度はさておき更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!
 
といったところでコメント返信おしまい!
終わり方が雑すぎます。
まあこれが私クオリティということでなにとぞ。
 
それではまた!(雑)
 
次回予告
どうしても話の終わり方が雑になるんですよね。
仕方がないというかなんというか……。
 
それはさておき次回予告。
瓜生堂駅予定地までたどり着いたひきちゃ。
次回はここからモノレール建設予定地を北上していきます。
 
このシリーズの取材に出向いてから早4ヶ月が経ち、夏も終わってしまいました。
感染症のせいで異常に短かった夏休み中に書き始めたはずのこの記事。
2ヶ月の時を経てようやくお披露目です。
 
これから受験の本格シーズンに入るため、更新頻度が低くなると思いますが、首を長く、長くしてお待ちいただけると幸いです。
 
次回、「メガループの将来像.exe 第三編」、お楽しみに!