2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

望月の下、街を縫う。 第2回

ドラムをやっていると、代謝がよくなるもので、最近は満員電車に乗るだけで汗が出てきます。なかなか難儀なのでなんとかなりませんかね(白目 今回は「望月の下、街を縫う。」の第2回です。 前回で宇野辺駅に到着しました。 ここまでのモノレール料金は380円…

龍を往く。 第五回

「山の手線の電車に跳ね飛ばされて怪我をした」 この書き出しといえば志賀直哉の『城の崎にて』ですね。 電車にはねられたからといって温泉街で保養するのは並大抵の人間には真似できないことでしょう。 多分温泉より先に病院に宿泊することになります。 ま…

夢咲地方を紹介するよ。#2

前置きという概念はなかった。 (ネタ切れです) さて、今回は「夢咲地方を紹介するよ。」の#2をお届けします。 前回をご覧でない方は、内容を知らなくて困ることは特にないので、お暇があれば覗いてみてください。 前回から少しパワーアップしました。 夢咲…

望月の下、街を縫う。 第1回

本当にこのブログは更新頻度が安定しませんね。 1年休んだかと思えば、ここのところは10日おきの更新になっています。 さて、今回から新シリーズ「望月の下、街を縫う。」が始まります。 まあ読んで字の如く、満月の日に街をうろうろするだけのシリーズです…

夢咲地方を紹介するよ。#1

新年度が始まりましたね、出会いの季節です。 そうは言っても、この部分書いてるのは昨年度の私なんですけどね。 さて、今回から新シリーズ「夢咲地方を紹介するよ。」が始まります。 「久しぶりにMoonLightGroupを紹介するよ。」の続編となるシリーズです。…

メガループの将来像.exe 第五編

ひとつ前の記事でチラッと触れた通り、とうとう某感染症にやられてしまいました。 ワクチンは2回接種済みなのですが、それでも想像以上でしたね~。 かなり重めの風邪って感じでした。 さて、今回はメガループの将来像.exeの第五編、いわゆる最終回です。 …